きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

とおくへいきたい&健康状態177

北海道日本ハムファイターズさんパ・リーグ優勝おめでとうございます。

さて、札幌で大谷くんを見たいと思ってました。

順位未確定時は福岡でもいいと思っていました。

というか、そういう気持ちが謎の高揚とともに一瞬で膨れに膨れ上がってぷしゅっとしぼんだのです。

イメージとしては風船が膨れて破裂するのではなく、球場で上げるジェット風船のように空気が抜けるのです。

しぼんでも消えはしなかったのでした。

ソフトバンクは発売日が確定しませんが日本ハムは9月25日に一般発売だったので朝から葛藤。

チケット買うか買わないか。

あああああ。

か、買わなかったぞ。

飛行機や宿の検索もしたけど、手配しなかった。

気持ちがずっと盛り上がらないから踏みとどまった。

 

【とおくへいきたい】

札幌か福岡か広島。

目的はもちろん野球観戦。だから別にとおくじゃなくたっていいんですけどね。

 

【健康状態】

また突発的な旅……旅というか遠距離移動と散財の計画?

こういうのは計画とは呼ばないか。

うちの親は医師から双極性障害について直接説明を受けたにも関わらず躁がわかってない。

「10月はやりたいこと全部やって9月の給料全部使う」

という発言に対して

「え?何がだめなの?たまにはいいじゃん」

としか言わない。どう考えても躁を理解はしてなさそう。まあ

「何でも病気じゃないんだよそういうこともたまにはいいじゃない」

みたいな話にしないから進歩はしているのか?どこが?

 

思いとどまったから今回はよしとする。