きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今日からいいわけ

明後日危険物取扱者の試験を受けます。今回は乙1と6。

明日、恒例の?前日のいいわけをやりますが、内容はかなりおかしい。

そこで本日のうちに状況を述べますが、いったいこんなもの誰得。

まず6類。

全体的に細かい部分が抜けている印象だが直前に叩き込み直せばどうにかなる。

テキスト付録の模擬試験が2回分あったから回答してみた。

テキスト内に載ってない内容てんこ盛り。何のためのテキストだ。

f:id:starlights123:20161005130119j:plain

見辛いのだが、上の問8。

私は迷わず捨てる。時間つぶしにはいいのかもしれないが、わからん。

6類は物品数が少ないとはいえ、こんなの出す?

これ甲種の物理化学なんじゃないか……?

模擬試験の出来は2回平均すると7割。

気を取り直して1類。

まずは復習。ほとんど覚えてない。

品名を見たら思い出すものもあるが、品名が頭の中から抜けている。

復習したあとで模擬試験やったら合格点取れなくもないので、これも直前の叩き込み直し重要だなあ……。

まだ2類と3類が残ってますが同時受験なんて、もう二度としないぞ☆

ここで心が折れては来月の甲種がかなりヤバイのだが。