きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

福住へいってきた

道外の人にはピンとこないでしょうが、福住といったらアレです。札幌ドーム。

大谷翔平くん目当てです。

行くのは踏みとどまったとかいってる記事もありますが、チケットは札幌在住の知人に押さえて頂いたのだった。

17時過ぎに球場に行ければいいやということで、成田14時のフライトにする。安いし。

もちろんLCC。 

午前の便じゃないから急がないし京成スカイライナーに乗らない。電車賃が少し浮く。

12時半、成田空港第3ターミナル到着。

コンビニで軽食買ってとっとと手荷物検査。

第3ターミナルは手荷物検査場から搭乗口までとにかく遠い!

椅子に座って搭乗をじっと待つ。使用機材のやりくりで15分ずれる。

これは試合開始に間に合うか?と思ったが、ドーム行きのバスに何とか乗れたので20分前に到着した。

大谷くんも指名打者で出場。来た甲斐があった。

試合ですがファイターズ負けました。お互い点は入ったので投手戦でもないし大量得点でもないから乱打戦でもない感じ。

大谷くんは敬遠された打席もあった。

勝ち慣れてるチームだからか、平日だからか、第2戦だからか、客席はガラガラだった。

あとでネット見たら「道内は広すぎるからそうは行けない」というものがあって納得。

網走からだったら車や汽車で片道6時間かかるものね。金額もバカに練らないし。

ドームを出るとかなり寒かった。

つづく