読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

欲は張れない

福住で野球観戦、すすきので1泊、フライトは16時半。

 

何するか。

私は学生時代北海道にいたから観光はしなくてもいいと思った。

目的は野球でそれは果たしたし。

とはいっても時間は多少ある。行きたい場所もある。

1.豊平のトリトン(回転寿司)

2.小樽駅周辺

3.札幌三越六花亭

搭乗手続きの締め切りは16時(LCCは早い)なので15時には新千歳空港に着いていたい

起き上がったのは8時。寒い。

この3つ、営業時間を無視すれば回れなくもないのかもしれないが、無理がある。

1から解説……と思ったが長くなるからやめる。

結局2の小樽をメインにした。

トリトン東京スカイツリーににもあるじゃないか、と言い聞かせて。

8時半に豊水すすきのから地下鉄に乗り9時半小樽着。

ここに初めて来たのは大学4年の時だったのだが、何回来たかは忘れた。

運河はすでに団体が記念撮影してた。

札幌方向へさらに歩くと回転寿司屋があった。ここにしようと思ったが、まだ開店1時間前だ。

周辺の土産屋を散策する。外国人、ツアー客、修学旅行生ばかり。

小樽グラスはきれいだけどうちの風景とは合わないと思った。そして高い。

寿司屋の開店5分前に行ったら何人かいたので並ぶ。

すし。

f:id:starlights123:20161014130719j:plain

ほたてといか。

f:id:starlights123:20161014130732j:plain

うに。

普段なんとなく食べないけどチャレンジチャレンジ。

20分で4皿。あとは炙りサーモン。まんぞく。

次の新千歳空港行きに乗らないとだが、駅に行きながら少し時間があったのでセイコーマート*1に寄る。

こまい、スープカレーワンタン、セイコーマートの緑茶購入。

あとは空港で買う。

つづく 

*1:北海道ではセブンイレブンより強いコンビニ