きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

箱根に行ってきた1

言い出しっぺは母である。私ではない。

父が趣味のため海外に1ヶ月出かけた。

「い~い~なあ~あたしもどこか行きたい~」

とは母のコメント。さらに

「箱根に1泊したい」

とかなり具体的な要望が出る。

まずは日程を決めよう。

私……プロ野球のCSチケット発売、(CS)、危険物取扱者試験、通院など

母……美容院

温泉に行くから生理も考慮すると日程は自然に決まった。

「この日なら、2日めの夜に東京か横浜から大阪行きのバスに乗れるじゃない」

えっ!

私はPerfumeライブ@大阪に行く予定があったのだがそうきたか……。

次、現地での行動をどうするか。

私は数年前社員旅行で連れ回されたのだが何となくしか知らない。

母に至っては30年前に行ったきりなのでもっと知らない。

頭の中は温泉と黒たまごしかない。

そこでことりっぷ*1登場。

この中から宿を選ぶ。

次は交通手段。

JRに乗って小田原から行くルートもあるけど新宿から小田急ロマンスカーに乗る。

つづく

*1:ガイドブック