きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

大阪にいってきた

横浜から夜行バスに乗る。

2列シート。意外と前が近い。

リクライニングを思い切り倒されたのには頭に来たがあまり覚醒しなかった。

けっこう寝れた。さすがお高い席。やられた感がない。

8時半に大阪着。

そうだ、目的はPerfumeのライブです。京セラドームです。

開場は14時なので時間がありますね。

大阪駅(梅田*1なのかな?)をふらふら歩いてたら蔦屋書店がもう営業してた。スタバも併設されてるぞ。

いろんな本を眺めつつ1周したら10時近くになっていた。

何か買って読んでもよかったんだがオサレな本屋に理工系の本はなかった。

違うビルに行ったら紀伊国屋書店があったのでそれも見に行く。

危険物甲種の問題集を眺めたがよく考えた末に買うのはやめた。

この書店も隣にスタバがあったのでコーヒーを飲んだら11時半。

大阪駅から京セラドームまで乗り換えが面倒なので環状線で移動する。

ていうか、列車がホームに入るときのちゃらんちゃらんしたメロディが好きなだけなんです。

京セラドームの隣にはイオンがあって、そこを見て回っているうちに開場時刻になり、ライブが始まって終わる。

ネタバレになるようなことは今は述べません。

Perfumeライブは意外と50代男性ひとりもしくは妻と参戦多いです。

私の前の席の男性はたぶん60代。娘と思われる人と来ていた。

まあ娘の趣味なんだろうけど、案外お父さんの方が「ゆかちゃん(はあと)なのかなあ」と思ってみたりする。

ライブは18時半に終わって、19時くらいにドームから出た。

20時になると思っていたのでこの時間から新幹線に乗っても自宅に帰れるかはかなり微妙だと思ってドームの近くで宿泊。

イオンでビールを買い、ホテル近くのたこ焼き屋でたこ焼き購入。

ビール飲みながら食べ、日本シリーズの展開は微妙だなあと思いつつ、気持ちよく寝る。

観光はしないのね、と思うかもしれませんがそれは次回。

つづく。

*1:大阪駅と梅田ってどう違うの……?関東民にはわからん…。