きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

飲み会

最近集団で飲むとビール2杯が限界。

ひとりの時はもう少し飲めるんだけど。何なんだろ。

2杯めの途中で胃の中から違和感が………。

とはいっても別に嘔吐はしません。

20分くらいただただ横になると回復するのですけど、周囲に多大なる迷惑をかけるので今後は1杯に留めるよう心がけようと思います。

できるかな?

飲むなって言われそうですけどね。

 

母がコンビニのキャンペーンでチューハイをもらってきた。

アルコールは9%なのでけっこう強め。しかもロング缶。

10日くらい冷蔵庫に眠ってたのだけど試験が終わったので開けた。

缶に口をつけて飲むには量が多すぎるのでグラスに少しずつ注いでは飲んでいる。

はい、今飲んでます。

顔が真っ赤になって酔ってるっていう感じは引いたけど。

もともと強い方ではなかったけど、本当に弱くなったとつくづく思う。