きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ユザワヤで魔が差す

母がユザワヤで編み針を買ってきてと言ったので、熊谷店にのこのこと行く。

熊谷店は非常に小さいので品ぞろえも他店舗と比べて良いとは言えないけど、母の編み針をさっさと確保して布を眺める。

何も買うつもりはなかった。ないんだよ???

布の前にパターンを見る。最近は何着も載ってる本じゃなくて500円くらいの単品を買うことの方が多い。

ベストのパターンが売ってる。私の好きなフード付きじゃないか。買う。

冬なのでフリースやプードルファー*1など冬用の布がワゴンに入って売られていた。

プードルファーは持った感じももこもこ暖かいけど、もこもこなので私のレベルで縫うのは厳しいだけだよ………。

腕もないし、だいたい家庭用ミシンで縫えるのかあれ。

そういうわけでフリースにした。

1×1.5mのタータンチェックにする。選んだ根拠は安かったから。

フリースは切りっぱなしでもいいんだけど、バイアステープを買う。

ボタンはスナップでこれも持ってないので買う。

2,000円の散財。

1日かけてベスト作る。凄く暖かいというわけではないけど、満足です。

*1:名前の通りです。プードルのようなもこもことした布。