きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態180

I have a pen.I have a apple.

面接の話が続いたので違うことを挟みます。頭の中がI have a penです。

次回もういっかい私の仕事の話をします。

 

さて。先月の診察で、血液検査をした。

私はリーマスという薬を飲んでいるんですけど、この薬は定期的に主成分リチウムの血中濃度を測定しなくてはならんのです。

効くのと中毒が紙一重らしい。

検査は2、3か月にいっぺんくらいやっている。

先日の診察で結果を渡されたのだが、リーマスの濃度が有効濃度の下限値付近。

0.6が下限値なんだけど0.59とかそんな感じ。切れてるから赤い字で表示されちゃう。

リーマスは3粒処方されていて、2粒は夜、残りの1粒は朝飲んでいる。

夜は睡眠薬とか他のものも飲んでいるから忘れないんだけど、朝は忘れる。

無職になったら生活も適当になって、服薬も適当になってたんでしょうね。

先生には

「症状が落ち着いてるからいいけど、落ち着いてなくてこの値だったら追加する」

と言われました。

今後薬はちゃんと飲みます………。ごめんなさい。

でもよく考えたら薬飲まなかったら困るのは自分だk……あ、今までの人生振り返ったらそういうわけにもいかなかった。

一般的な検査もしてもらってますが、コレステロールが若干高いくらい。

私としては膵炎になったこともあるので血糖は気になるけど問題なかった。

膵炎ならアミラーゼでしょ、と思うでしょうけどそこんとこ考慮されてない。

血糖に問題ないなら別によし。アミラーゼやると別料金かかるしね。

仕事の話になる。

私は明日から面接が入ってます、と言いました。

今ならお仕事しても問題ないんじゃない、という話になった。

今回はこれで終了。