きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

部屋のものを処分した

整理整頓は苦手なのでたまにしかやらないんだけど、暇だしお天気もいいしいろんなものを処分した。

主に書類を処分。

派遣で働いてた頃のタイムシート*1は今まで紙だったのですが、給料の支払いも終わっているので処分。

4年前までさかのぼります。

みーんな処分。すっきり。

次は社会保険年金税金の通知書類。

これも領収書以外は、制度の仕組み説明みたいな小冊子と使わなかった支払い用紙は捨てました。

これでゴミ袋いっぱい。

使えなくなったノートパソコンの梱包材も解体。

書類の箱の容量が増えたので細かい物のかごに移し替えてかごは処分する。

実は手をつけてなかったが、大学卒業する時にいただいた記念品も処分する。

だけど、3年前の勤務先との契約書類は捨てられなかった。

退社時の書類も当時の上司の名刺も捨てられなかった。

私、あの会社ではしんどいだけだった。

職場の皆さんに迷惑もかけたけど、今そういうの全部忘れて生きていたんだなあ。

処分できなかったというか扱いに困っているものが、離婚届。

私は独身です。

本も段ボールに入っているけどこれは本棚には入らないから箱に入れて保管しよう。

あとは2台もあるプリンターをどうしましょう。え、3台あるの?むーー。

父がコピーもできる機械を持っているので最近はもっぱらそっちを使用しているし、機械自体古いので処分したいのだがどうなんだ。

カネかかりそうだよなあ。これが処分できたらけっこうなスペースができるのだが。

この日はこのへんで力尽きた。

あと2回くらい頑張ればだいぶすっきりしそうな予感。

*1:勤怠を管理する書類