きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うまい棒

ショッピングセンターでお買い物。

父はジャケットを買った。30000円。

3000円で1回くじが引けると言う。

この他にもいろいろ購入したのでくじは12回引けることになった。

1本は5等のウエットティッシュ

残り11本は残念賞。景品はうまい棒

チーズ、コーンポタージュ、めんたいの3種類がある。

チーズ3、コーンポタージュ4、めんたい4もらう。

私がたまにスナックしか食べないのでうちの親はこういう駄菓子は知らないと思ったが、父がコーン大好きなんでコーン多め。

父は普段は母に台所を任せているが夏は何本もコーンを自分で茹でて食べちゃうし、ガリガリ君コーンポタージュ味は食っていた。

私はあのアイス食えねえと思ったが。

父にうまい棒1本渡したら、残りの3本もあっという間に平らげめんたいまで平らげた。

とても気に入ったようです。

「これいくらするんだ」「10えん」

普段こんなこと質問されない。

大宮のドンキホーテに行き、30本入りの袋を購入した。

帰宅後父に見せたら凄くうれしそうな顔をして食っていた。