
きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態181

今年の4月から9月までオフィスワークをしていた。

座ってひたすら図面と格闘。体は動かさない。

就業先の最寄駅からだって片道10分くらいしか歩かないのでやっぱり体は動いてない。

しかし……周囲の女性が菓子を配るのです。

断ったらカドが立つような気がするのですべて受け取っていた。

一部は食った。

この他にも、今まで通りの量の昼食を食った。

すると、もちろん太った。最終的に5㎏増えた。あかん!!!

明らかに食いすぎです。

だから仕事を辞めた後は1日1食にした。

2㎏減った。

これで食いすぎだったという仮説は証明できた。

今後は動く仕事だから体重は減ると思うけど、食事量も増やさないとやっていけないから現状維持になりそうです。

でもあと2㎏くらいは減らしたい。