きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

勤務初日の服装は何にしますか。

仕事なんだが、初日何着て行くかなあ。

セーターは止めてくれとか指定はされてない。

セーターは毛なので繊維が混入する可能性があるのですよ。はっきりと禁止にしてる会社もある。

職場見学はしたが、勤務中は作業服だということしかわからなかった。

業務の流れがイメージできないからどうしたらいいかやっぱりわからん。

帽子を被る……というか頭を覆うことを考えるとタートルネックもダメだ。

苦しくなる。

フリースを着て室内が暑かったらどうしよう。

かといって今の時期薄着だと寒い……。それは地獄だ。

ヒートテックだけでは無理があるだろう。

オフィスワークなら初日はスーツで様子見なんだろうが困ったなあ。

服屋さん眺めてもフリースかセーターしかないもの。

そういうことの考えをまとめると、フードなしのトレーナーが結論だな。

うん、それにしよう。

 

という結論が出ましたが、先ほどスーツで来いと言われました。

あいさつがあるかもしれないから、だって。

この職種でそんなこと言われたことない。。。。。。。。。。。。。。

その後が作業なのは確実なので動きやすい方がいいに決まってる。

パンツスーツならまだしも、持ってない。スカートにストッキングしか持ってません。

動きにくそうなので、ユニクロのももひきとトレーナーを持参します。