きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

おしごとメモ1

どうも。おはようございます。

きょうが3日目です。どうなることやら。

休みをはさんでいるので初日と2日目に説明されたこと、絶対覚えてない!!

復習する気力は残っていなかった。

危険物取扱者の試験対策どうしようかな。もういっそのこと物理化学に絞るか。

そして体が痛い。

久々に動かしたからですかね。緊張もしているのかな。

腰と肩が痛いけどそのうち慣れる。

 

えーと、まだ2日なのであたりまえだけど言われたとおりにしか動けません。

その作業も慣れてないから時間がかかって仕方ない。

やはりその会社で扱う製品によって処理の仕方が変わってくるのですよ。

これは2通りあって、ひとつは製品の中身。

液体、固体、ゲル状とかそういう中身の状態。

液体、ゲル状ならそのまま入れればいいけど固体だとはさみやピンセットが必要。

もうひとつは容器。

大きさ、形など。

形は袋、カップ、ふた付きか、半製品がビニル袋に入ってるとか。

開封口にはアルコールを噴霧して殺菌するのだけど、容器の形、大きさ、検査台のスペース、企業のルールによってさまざま。

あとはいろいろあるけど省略。

とまあ、このへんは派遣先企業に自分を合わせるよりほかないです。

だから合うまでに多少の時間がかかる。

もうこれは割り切るしかない。就業先にも割り切ってもらおう。

大まかな手順はどこの企業も同じだけど、細かい部分がわからん。

1日経過すると説明してもらったことでも忘れている。

残りの引き継ぎ期間の間にどうやって体に叩き込むかなあ。

しかし私に業務を教えてくれる人は別に退職するとかではないのでそこまで深く考える必要もないか。

私はどこへ行っても最初は良い評価をいただくことが多いです。

けど、けれど主に精神面がパンクするのも早いよなあ………。と思います。