きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

おしごとメモ4

きょうはお休み。

昨日は5日連続出勤ということで疲労がマックス。

朝起きたら動けないと思ったが、どうにか出勤。

引き継ぎ最終日ということで指導役も熱が入るが(たぶん)私はもう思考が停止していたのでかなり適当に聞く。

午後は単純作業だったけど、もうスピードアップしてと言われても動くのが精いっぱいだからやっぱり適当にこなす。

この場合、内容より「終わった」という結果が重要。

週明けからひとりで作業をこなすことになるが時間内に終われる気がしない。

・作業のスピードアップ

・作業と作業の間をスムーズに動く

ことができればまあどうにか。

周囲の人は私はそこんとここなせると思ったようだがまだ無理です。

ここの会社は時間内に終わらせることに物凄くこだわっているのだけど、無理。

1時間くらいオーバーしてもいいのならできるけど。

そういうわけで、休日は半日くらい寝たのにまだ頭が回らないという状態。

しかしここでしっかり休まなかったら来週は6連勤な上に、週末は試験だ。

その次の週も金曜まで出勤だし寝たいが受験料がもったいないから受けるだけ受けてくる。

試験勉強は12月入ってから全く手がつけられてない状況。

物理化学に絞って他は捨てようかと思ったが、疲れすぎてそれもできないのだった。

ていうか試験当日起きれる気がしないです…………。

試験会場までは交通機関使わないで行けるからぎりぎりまで寝て試験だけ受けたらさっさと帰って寝る。