きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おんなのひとってたいへん

今回は内容がちょっとケンカ売ってそうな感じだよなあ。ま、いいか。

私は化粧しないし美容院の選び方も適当だしファッションも興味はないしひとりでどこでも行けるし彼氏が欲しいとも結婚したいとも思いません。

1.化粧

「うつになると化粧しなくなる」とか聞いたことがありますが、私は病状に関係なく化粧しません。

みなさんよく毎朝毎朝できるよなあ。凄いよ。そんな時間あったら寝たい。

ていうか、ファンデなんて

塗った!!!!

って感じで嫌で嫌でしょうがない。

検索したら化粧下地を使ってないことが原因っぽいな。何その手間は。

ていうか女の人が何のために化粧しているのかマジでわかんねえ。

2.美容院

髪が伸びないか、自分で切れたら美容院なんて行かないと思う*1。もちろんこだわりもない

3.ファッション

服に関心がないからファッション誌も読みません。

女性ファッション誌なんて男をどうやって釣るか、ばかりだからちゃんと読んだこともないし、くだらないとつくづく思う。

4.ひとりでどこでも行ける

何でみんな集団行動しかできないんだろう。

5.彼氏欲しいとも思わない

6.結婚したいとも思わない

これはまとめて。

私は男を汚いと思っていて、そんなことのために化粧とかファッションとか何でそういう努力しなきゃいけないのか本気でわかりません。

その果てに待っているのが汚いものとの生活(結婚のこと)でしょ。ありえない。

 

おんなのひとってたいへんだなあ。。。。。。。。。。。

*1:若い頃パーマもカットも自分でやってみたけど無理があった。ごく稀にできる素人もいる