読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ふにゃふにゃ

【おことわり】

ここをアップして寝てからまた読んだら誤字が何ヵ所かありますね。

まったく気づかなかった。しかし訂正はしません。

本当にふにゃふにゃしてるのな……。

 

さて、本日は危険物取扱者の試験日。

落ちるのわかっててまた受けたんかい!という話です。

今回で6回目か……。バカですね。

・申し込み段階で今月から仕事を始めるとは思わず

・仕事は覚えることばかり

・そして疲れた、何で前日まで6連勤なんだろう

この3つが重なって今月入ってから試験勉強をほとんどしないで試験に臨んだ。

しかも、、、会場が徒歩圏内なので集合時刻の50分前まで寝て。

会場に入ったのは5分前。もちろん直前の復習などやってない。

集合時刻の前にリポビタンD投入。

試験の説明が始まるが疲労で気絶しそうだ。試験前の説明はもう5回聞いたから省略しうてくれい。気絶しそうだ。

そして試験開始。

試験監督のじいさんが数人いるのだが頼むから試験時間中の業務連絡は慎んでくれ。

私はこの試験放棄してるから気は散らないけど、うるさい。

まずは法令から。1問めはいい感じ。

指定数量もわからないものはなかった*1

字がたくさんあって気絶しそうだ。4問くらいで取り敢えず物理化学に飛ぶ。

何ていうか、確固たる自信はないけどぼんやりわかるような感じの問題が数問。

やはり公論出版の力は絶大だった。

しかし性質が微妙すぎる。

1週間前の復習で1類がダメすぎると思ったが実際の問題は躁でもなかった。

全体的に5択のうち2つまでは絞れるんだけど、その2つの間で迷って正解が出た気はしない。

そのうちリポビタンDの力が徐々に出てきて気絶しそうな感は薄れてくる。

少しだけど頭もすっきりしてきた。からっぽだけど。

ふにゃふにゃ考えてふにゃふにゃ回答。

終わった後の感想ですが………根拠はないけど落ちた感じはしなかった。

だからって受かっている感触になったわけではないですけど。

全部埋めたけど、中途半端な記憶で悶絶した問題が多かった気がする。

特に何の感情もないです。疲労で気絶しそうな感じがするだけです。

試験の感触は、全科目1問ずつ足りなくて不合格のような気がするのですよ。

法令落ちあり得るだろうなあ。

それにしても正月挟むとはいえ合格発表が1ヶ月後って遅くないですか。

*1:先月はニトロベンゼンの指定数量で撃沈