きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態186

昨日の話ですが、前歯は取り敢えずくっつけてもらった。

被せものが取れた夜、検索したら割と近くに診察してる歯科があったので電話したら診てくれるという。

日曜もやってるのか、ふーん。

診てもらったところ、もう土台と被せものが合ってないらしい。

ここんとこ年1回は取れてるからそりゃそうでしょうね。

これ最近作ったものじゃないでしょうと言われた。

当たってます。

次に取れたら土台から治療という話になった。

普段は別にかかりつけがいるだろうから今度はそっちで診てもらってねという話になる。

しかし私は住んだ場所が複数あってそれぞれで診てもらってるので、かかりつけがないといえばないのだった。

小さい頃から診てもらってる近所の歯科医院は土曜しか行けないがこの歯科医院なら日曜も営業している。

何よりも、近所の歯科医院は数年前に全焼した。

復活して最新機器になったらしいが全焼前はカルテは紙だったから今から受診したら限りなく初診に近いんだろうか。

というわけで、次からはこの歯科医院にお世話になろうと思う。

感じよかったしね。

これを全部は話さなかったけど、ここに変えるのはかまわないよ、と言われたし。