きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

プリン体の夜

冷蔵庫の数の子食いたいが、まだ塩抜いてない………。

いや、塩大好きだからそのままでもいけると思うが。

 

まあ、今年もいろいろあったけど入院しなかったからいい1年だったんじゃないですか。

 

さて、数の子を正月に食うんですよ。魚卵ぷちぷち。

うちは毎年暮れに立派なたらばがにをひとつ買います。

大学時代住んでいたアパートの大家の本業がかに業者なのでそこで購入。

12月下旬に家族でおいしく食ってます。

数の子、かに、そして発泡酒

父は痛風なので発作が起こらないといいんだが…………。

FC2のどこかに書いたけど、父は数年前正月に痛風発作を起こしたんですよ。

この時私が運転して病院に連れて行ったが、躁うつ病発覚前だからなあ。

私、もう運転はできないよー………。完全にペーパーになったし。

だから父には暴飲暴食は避けていただきたい。