読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ある休日

政治に興味はないがあの国の大統領の就任式を眠り眠り見る。

8割眠っているのでうろ覚え。

気がついたら3時半。

布団で寝たら13時半になっていた。ありゃ。

浦和ユザワヤの2割引クーポンの期限が翌日に迫ってきたので使おうと思って14時に家を出る。

職場内を移動するときに小さいバッグが必要なのだがペットボトルが入れにくいので作り替えたい。

ユザワヤでは1時間近く布を吟味。

裏布用にど派手な黒地にまっかないちご模様の薄い布を…………あれ、4年くらい前激躁状態で買った布に構造が似てないか。

ま、いい。

表布はechinoのmotorbikeです。リンクしたページの一番下の柄です。

日暮里行ってトマトで布漁って、池袋へ出てラーメン二郎でラーメン小を食い、職場の人おすすめスイーツ買おう。

しかし、母が毛糸好きなので私が浅草橋のkeitoに行ってみたが私にはさっぱりわからなかった。

え、全然違うって?*1

ここまできたらスカイツリーに行きたい。

スカイツリーには北海道では有名な回転寿司トリトンがあるのよ。

昨年10月札幌行った際泣く泣く諦めたトリトン

この時18時。混んでいたが並んだ。絶対食う。

1時間くらい経過した頃、外国人の女性がスマホに向かって何か言ってるのを見た。

するとスマホを見せてくれた。画面には

「待ち時間はどのくらいですか」

とあったので1時間と言ったらOK!と言って最後尾へと消えた。

寿司は値段をまったく気にせず6皿と汁物。

2,500円くらい。満足。

デザートは別のお店の抹茶ソフト。満足。

しかしトリトンでだいぶ時間をロスした。

20時。ソラマチを軽く眺めて帰宅。

 

*1:関東民以外に一応説明。超大雑把にいうが、東京の赤羽を起点とした場合左下に行ったら池袋、右に行ったら浅草橋