きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

テレビ番組

科捜研の女」の予告で沢口靖子のシャーレの持ち方がおかしいなあ、いったいどんな話なんだろうと思ってたんだが見るの忘れた。

 

テレビ自体あまり熱心に見ないのですが、Eテレの「ねほりんぱほりん」にどハマりしました。

10月の初回放送の日に新聞にちょっと紹介があったので見てみた。

なんとなく録画もしてみた。

初回は今思うとそこまで強烈ではなかった。でもこの回の再放送率高いんだよな。

4か月しか放送していないというのに再放送を挟みまくりながらの放送です。

しかしこの番組は強烈すぎるので再放送を挟まなかったらオーバーヒートするような気がする。

30分のトーク番組なんですけど、もぐら(山里亮太とYOU)とぶた(ゲスト)の人形劇です。

しかし内容がNHKのものとは思えない!!!

た、頼むからぶたの人形でキス、ハグなどなど男女のシーンやらんでくれ。笑っちゃうじゃないか!!!!

プロ彼女の巨乳をぶたの人形でやらんでくれーーー。

そしてエンディングテーマの歌が凄いぞ。ヤンマーの天気予報のパロディ。

私はとても好きなんだけど、許可取ってるのかなあと毎回思う。

これを元旦の夜に延々流したNHKよ………。

しかもtwitterは「生さだカウントダウン朝まで生テレビが合わない方はねほりんどうぞ」みたいなのつぶやいてたけど生さだは総合だぞ!!!いいのか???

ちなみに私は生さだ*1*2を見ながらねほりんは録画。

 

*1:年越し恒例世田谷区の小平さん(注釈2参照)がいつ出てくるかと思うとリアルタイムで見る必要がある

*2:世田谷区の小平さん:NHK総合さだまさしの年越し番組に、毎年はがきを出してくる人。彼の嫁さんは絶対に会場内にいるが、自分は今年も近くのホテルでテレビ越しにさだを見ている、というはがきを読まれる人。番組の会場は全国いろいろ。東京とは限らない。さだが嫁さんの点呼を取るのが毎年お約束