きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たらとレバー

今週のお題「私のタラレバ」

先週のお題だけどまあいいや。

1.就職

うーん、新卒でまともな会社に就職して「れば」と思うことはある。

就活に関して父が横槍を入れてきて不発に終わったんだけど、それがなかったら先生に違うとこ紹介してもらえたんじゃないかとは思う。

しかし………まともな会社だったとしても24で激躁状態になっていたんだろうなあ、とは思う。

だから結局私は流しの検査員になっていたのではないかと思います。

2.進路

今の趣味のひとつに洋裁があります。

私の通っていた高校は私服通学でもよかったのでその頃洋裁に目覚めてたら人生違ったのかな、と思うことはあります。

まあ、あの頃はブランド物が欲しくてたまらなかったからね。