きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いつ完成するのか

四日市コンビナートのジグソーパズルを買ってしまいました。

1,000ピース、大きさは50×75です。

「そんなもん売ってるのか!いくらなんでもマニアックすぎないか」

と私も最初は思いました。

まあ、ここに需要があるのか。

ちなみに、私が他に欲しいジグソーパズルは1,000ピースくらいの全日空の機体です。

機種は何でもよくて、離陸しているかどうかもどっちでもいいんだけど、あったらほしいなあ。

一時期ヨドバシカメラあたりで探してみたのですが、ありませんでした。

さて、普段ジグソーパズルはやりません。

数年前に300ピースのムンク「叫び」を作り上げたのが最初で最後。

「うちにもアートが欲しい」と言ったのですが、どう考えても水曜どうでしょうの影響でしかありません。

その時と同じ感覚でまずは外枠。全部拾った。

しかし………下の方は工場建屋だからいいんだけど、上は夜空、つまり濃紺一色なので簡単に組めない。この濃紺何ピースあるんだ。

気にしないで進める。それにしても工場建屋も柄の似たようなピースが大量で泣きそうになる。

舐めてた………。

帰宅後ちまちまと組んでいるのでいつ完成するのかは謎です。

ミシンを置いているスペースにパズルを置いているのでさっさと撤去して春ものを生産したいのだが。

あーん。