きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態189

どうも。

先日職場の若手がインフルエンザで倒れたんだが、話が飛んで飛んでお局のコメントが

「辞めてもらう」

となっていた。

この理論でいったら精神疾患を隠して入職した私は死を以て償わなくてはならん。派遣だけど。

たまたまだけど、派遣会社に対して契約更新をするかしないか返事を待ってもらっている状態。

今日中に返事をしなくてはならないのだが判断ができない。

職場ではいろいろあるんだけど、それは時間が解決する話なのかそうでないのか。

だからそこをこらえればいいのかどうなのか。

おとつい診察だったんだが、この時は何ともなかったので普通に話をして終わり。

「躁うつの人はこの時期とにかく寝るもんなんだ」

みたいな話です。

しかし帰宅途中で何か苦しくなってくる。

何か知らないけど今の職場を辞めたいと思うに至る*1。それか死ぬ。

死にたいのかと言われたら微妙だけど。

死にたいと死ぬは同じように見えて違う。

入院したいなあとも漠然と思ったけど、適応にはならないな。たぶん。

ここで我慢してもいいんだけど、それはそれでいつか破綻する気がする。

過去に何度もそういうことはあった。

まあ、今の段階で死にたいと強く思ってないからいいのか。

しかし………動きたくないなあ。

症状に逃げているだけだ、と思うでしょ。その通りですよ。

その通りなんだけど、今日休みだから予約取り直して診察行ってこようか迷い中。

起きて数時間の状態で考えようか。

*1:派遣先が私をどうしたいかわからないのが何とも苦しいのよなあ