きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

おしごと12

契約をどうするか。

先方は延長を希望している。

私は、私はどうなんだろう。

先週派遣会社と面談があって、当然この話になったのだけど即答できなかった。

最近は仕事に余裕が出てきたので、新しい業務を覚えるよう指示されている。

その業務は契約に入っているので拒否したらその時は契約解除です。

でも、ここはそこまでしてしがみつきたい職場じゃないよなあ。

お局以外はいい人なんだけど、そこは契約更新する理由ではない。

今までの人とは勤務時間の長さが違うので時間内にできて当然、他のことも時間的にできて当然だと会社側は思っているのね。

しかし同じ時間に同じ量仕事をこなせばいいのだったらともかく、その日によって業務量が全然違って私には読めないし無理だとは言わないけどけっこう厳しい。

ここの企業とは1か月更新なので*14月まではここで働く必要がある。

返答期限が来たので取り敢えず更新する方向で返事をした。

すぐに契約解除する理由はない。

でも契約更新したいと即答はできない。

消去法で更新する方向を選んだ、と思うかもしれませんが思考が停止した。

新しい業務をいい加減覚えないといけないのだが、この休日の間に、仕事が終わった後に、整理して考える気にはなれなかった。

教育係もあきれていることだろう。

 

最近、健康状態189もそうなんだけど、この記事も何が言いたいんだか自分でわからないのね。

*1:今までのパターンだと最初は1か月で様子見て3か月更新に切り替える、だよなあ。これ以外にもこの企業の考え方がよくわからん