読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

おもいでのケータイ

生活の話

特別お題「おもいでのケータイ」

この話はどこかでしているのだがこういう企画には乗っかる。
もう何台持ったか覚えてないけど*1、強烈なのは3台目。
サントリーの缶コーヒーBOSSの懸賞を当てた。
商品がケータイは何度もやってますが、2001年のBOSS電2です。
一口が確か12本。
缶に付いてるシールを専用ハガキに貼り付けて送るわけ。
せっせと飲んだわけではなく一口で当てました。
当選2万本に対して応募総数540万通だったらしい。*2
人生の懸賞運はここで使いきりました。いや、ほんとに。

これでiモードデビュー。
しかし……しかし、作りが甘いというか雑で1年でぶっ壊れた。
札幌市中央区北4西3周辺*3の地上で通話ができないとかありえん。
途方にくれる。耐えられなくて札幌市内でそのまま機種変したような。
しかも当時のdocomoは機種変の時に旧機種を強制回収していたので、もう手元にはありません。
残ってるのは説明書など細かいものを入れる手提げの紙袋。
これも当時のブランドをイメージした超きんきらきんなものだった。ほら。
f:id:starlights123:20170309225724j:plain

f:id:starlights123:20170309225744j:plain
ブルーのネックストラップは弟にあげちゃった。
どうしたかな。

http://htn.to/HJHWmt

sponsored by KDDI

*1:docomoひとすじ18年なのでdocomoに問い合わせたらわかるのかも

*2:一応この後の流れを書いとくと、電話の権利なので?当選通知は簡易書留だった。普通に封書。 これを指定されたdocomoに持っていって機種を引き取って機種変の手続きをした

*3:この表記は道民にしかわからんぞ!!