きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ラジオっ子

お題「好きなラジオ番組」

大学時代はHBCラジオとかAIR'Gとかで大泉洋の番組を聴いていた。

26の頃プロ野球にはまって遠距離受信をやりだす。

日没後は仕事帰りに車の中で中継聴いてた。

関東民ですがホークス歌の応援団はよく聴いた*1

その後横浜に移り住んだら遠距離受信もそんなにクリアに聴こえなくなった。

BCLラジオ買うか本気で迷った。高いし買わなかったけど。

それでも野球の中継は聴いた。相手チームのホームランでちょうどよくノイズが入るのね。

横浜市内に住んでいるのにハマスタの試合をRKBで聴くとかいう本末転倒なことをやっていた覚えまである。

この頃大泉洋が結婚したので「サンサンサンデー」は正座して聴いた。

横浜にいた時はテレビを持たなかったので朝からラジオ聴いてた。

最初はTBSラジオに固定。日曜はもちろん安住紳一郎の日曜天国

生島ヒロシの話し方が嫌でニッポン放送に移動。

しかし高嶋ひでたけのしゃべり方が高圧的という感じでラジオの受信機で聴くことはなくなった。今ネット見たけどやっぱり評判悪いか。

震災の頃、ちょうど受信機のコードが切れ、radikoの配信も始まり、無職になった私は1日中ラジオNIKKEIを聴くようになったのです。

CMは商材の宣伝ばっかりだし最初は衝撃を受けて聴いていたような気がする。

でもそうこうしているうちにYoutubeをBGMにすることが多くなってきて、実家に帰り、ラジオは聴かなくなったのでした。 

*1:余談ですが、ダルビッシュをどう攻略するか意見を募集していたが「そんなものはない」という結論になっていた