きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぼっち

こういうの拾った。

どこまで一人で行ける? 女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみた|LIFESTYLE|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶

レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)

レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など

レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食

レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦

ここまで何でひとりで行けないのか、逆に聞きたい。

レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど

寿司………寿司はないんだが、こうなってくると「ひとりでいけるかどうか」ではなく「行きたいかどうか」なんだよな。

レベル7 ひとり国内旅行

余裕。

レベル8 ひとり海外旅行

行ってみたいがパスポートを作るというハードルが……。どうやって作るの?

そこがクリアされれば行ってみたいのだが。

レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)

ゴルフはプレーの仕方がわからん。

海水浴は近くにないからやってない。が、ひとりで海水浴場まで行ったことはある。

それ以外はひとりで行ったことあり。夢の国、楽しかったよ。

レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

料亭は、京都のそれっぽいところに予約なしで行ったことはある。

あれは料亭だった、と思う。