きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おしごと13

あの会社の思い通りに動けてないという事実に疲れた。

新しい業務、いくらやっても覚えきれない。

手技的には全然できるのだが手順や段取りができない。

1ヶ月くらい前から教えてもらってるけどもう無理だ。

業務の性質上毎日だとか繰り返しできないからというのはあるかもしれない。

私は空気を読んで人のペースに合わせるということができないんだと思う。

メイン業務は完全に自分のペースで進められるのだけど新しい業務はそうはいかない。

一日のうちに必ずやって来る仕事だけど、それはいつなのかその日にならないとわからん。工場の状況に左右されます。

新しい業務は他の人が進めてるのを中途半端に食い散らかすような感じ。

私に覚える気がないのかもしれないが、会社も簡単に考えてるような気がする。

だいたい、基本的に社員がやるけどいざというときは派遣のあなたもできるようにしておいてね、というのはどうなんだ。

いざというときは社員じゃないのか。

おそらく、このままいったら私はまたぶっ壊れると思います。

フルタイム契約は確かに時間が余ることもある。

しかし新しい業務は体が受け付けない。

私はメインの業務のみやりたいです。

あ、答え出た。

これを言ったら派遣先は譲歩して時短を提案するかもしれないが(前任者は時短だったしね)、手元にカネが残らないのでどちらにせよ契約は解除になるでしょう。。。