きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

子供

たぶんですが、私のカンに障ってるのだと思います。

こんな田舎にも沿線にいつの間にか私立の小学校ができていたのでした。

その学校の子、3年生くらいだと思うのだけど女子が何人か乗ってます。

私は寝ているのですが、時々話し声で目が覚めます。

毎日ではない。おそらく席がたまたま近いとかそういう巡り合わせとかだと思う。

騒いでいるわけではない。大きな声でもない。

しかし話し声はする。子供の高い声。

朝の誰もしゃべらない空間だから余計異様に感じるんだろうか。

まあ、クレームつけたいとかじゃないんですが。

大きい声出したら即クレームですが、私立の小学校に通うような子はそんな行儀の悪いことしないか(先入観)。

 

それにしても、この子ら最寄り駅に着くのは7時だ。

車内で寝てるぞ。

早過ぎやしないか。