きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

これが私の女子力だ!!!1

えもぷさんという女性がよく私のブログにコメントを下さって、それで彼女のブログの読者になった。

ある時私はふと思った。

「この人と飲みたい」

直感で一緒に飲んでみたいと思った。

躁が悪化して人に絡みたくなったんだろという人もいるかもしれない。そうかもしれない。

そう思った数時間後、とある手段で直接連絡を取る。

そして何回か連絡を取るうちに私はとんでもないことをしているのではないだろうかという気がしてきた。

ていうかこれ、普通に考えたらナンパだよな

ブログで駄文垂れ流しているよくわからん人のわがままに付き合ってくれるなんて凄い人ではある。

それにしても、私は自分で話を振れるようなタイプじゃないんだよなあ。

うーーん、どうしよ。

間が持たないかもしれん。自分で誘っておいてこれじゃあなあ。

昔だったら酒の勢いで聞かれてもないことをがんがんしゃべれたんだけど、今は酒が飲めません*1

ワイン飲みたい気分なんだけど、そんなことしたら確実にぶっ倒れる*2*3

初対面の人の前でそんな醜態をさらす&ご迷惑をかけるわけにはゆかぬ。

つづく

*1:心配しなくても、話は盛り上がった

*2:最近はソフトドリンク、ソフトドリンク、酒の順に飲んでいる。酔えないんだが仕方ない

*3:飲んだけど何ともなかった