きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

これが私の女子力だ!!!3

えもぷさんと飲む話。

お土産を持って行こう。

よく知らん人のわがままに付き合ってくれることに感謝の気持ちを込めます。

それに外出先で土産を選ぶのが割と好きだったりします。

私は群馬近辺に住んでいるのでここはやはり勝負土産、ガトーフェスタ・ハラダ一択。

都内にも店舗あるけど、勝負(何の勝負?)。

いや別に群馬周辺だったらあれはいちいち勝負するようなものではないんですけどね。

新町の本館なんてニッカボッカ着た地元のおっちゃんが大量に買ったりしてるし。

話を戻します。

超定番・ラスクにしようかと思ったのですが、焼き菓子の詰め合わせにした。

個人的にティグレスって焼き菓子が好きなんですが、それが入っているので選んでみた。

ハラダはラスクが強烈過ぎてなかなか他の焼き菓子は買わないよなあ。。。

そしてお店選び。

私はひとり行動が多いけど別にそればかりではない。

しかし私は公私問わず飲み会の幹事をやったことがなかった。

それは社会人としてどうなんだ、という突っ込みはここでは無視。

いつもどこかの駅に集合して、開いているお店に入ってたしね。

なじみのある街で飲むわけではないのでスマホから検索して「人気店」ってある店にした*1

人気店=うまい、という式は成立するのか?という不安はある。

この他にもあとからあとから

「あーんやらかした」

と思うことも多々あった。

自分で誘ったのに打ち合わせの段階で予算がどうこう言ってしまった、とか。

はたしてこれでいいのかね。と思って当日に臨んだ。

準備も含めてとても楽しかったです。

 

この話はこれでおわり。

*1:まあ、私は自炊派なので横浜とかひとり暮らしした街でもおいしい店をよく知らない