読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

CDを借りる

1.1曲目当て

これが圧倒的に多い気がする。

1曲を飽きるまで聴く。とにかく聴く。アルバム借りて1曲しか聴かない。

2.歌手目当て

Perfumeあたりはこっち。

最近は打首獄門同好会もか。

でも結局気に入った曲しか聴かない。

3.セット

TSUTAYAで「5枚1,000円」みたいなのあるでしょ。

私はあまり積極的に歌を聴かないので残り3枚何を借りるか……となるのね。

借りなくてもいいんだけど。

そして広くない店内をぐるぐる歩く。

こういう時はベスト盤借りることが多い。

 

これを踏まえて最後に借りたCDを分類する。

1.戸川純

レーダーマンしか聴いてない。

2.相対性理論

さわやか会社員と地獄先生目当て。

しかしこの曲29か30くらいの頃にYouTubeか何かで聴いてたのよな。

どうしてあの頃借りなかった。

3と4.capsule

Perfumeプロデューサーのユニットなんだがこれも1曲も聴いたことがない。

5枚1,000円だから借りた。

5.MISIA

これも5枚で(略)。

 

この文をひねってから数カ月寝かしたけど、結局戸川純のレーダーマンをリピートしただけだった。

ウォークマンに入れてないしね。