きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

超・勝手なイメージ【追記あり】

私は熊谷近郊で高校卒業までを過ごしました。

さて、芸人のカズレーザーさんは熊谷高校出身ということを先週知りました。
母が「この人は埼玉出身」とよく言ってたので勝手に千葉寄りの東部だと思っていた。かなりびっくりだ。
熊谷高校なら頭いいのも納得。
公立に限定すれば熊谷近郊では間違いなく名門トップ校です*1
学年300人くらいの中学校*2なら上から10位くらいの成績じゃないと入れないと思います。
埼玉北部は田舎なので偏差値が同じなら公立の方を選びます。
そしてこの高校は超自由らしいです。
修学旅行の話とかびっくりしたが私の能力では文でうまく表現できません。
それに制服ないしね。
高校時代から全身赤の服で金髪だったかどうかは知りませんが、あの高校なら許されそう。
ていうか熊谷高校なら他にももっともっと個性的なのがいそうな気がするんだが。
あんなもんじゃないような。

しかし…………納得いかないのはアキラ100パーセント。
林家たい平師匠が「中学が同じ」といってるのを見たのできっと秩父周辺なんだな、くらいの気持ちでいた。
熊谷西高校からどうやったらあの裸芸の芸人が出るのだろうか。
わからん。
ここも熊谷高校くらい頭いいです。
ただ、噂に聞くのは熊谷高校とは真逆な校風だと。
校則が厳しいとか。
まあ、熊谷高校がぶっ飛んでるだけなのかもしれないが。

と、まあ、他校出身者が勝手なイメージで語ってみました。

【2017.5.6追記】
3歳下の弟がGWに帰ってきたので
「熊高の同級生の子たちは、カズレーザーと学年は違うけど当時から知ってるとかなんか言ってた?」
と聞いたら
「全然知らないって言ってた」
と即答。

*1:私立を含めるとトップでもないし埼玉県全域で考えるとやはりそうでもないと思うが

*2:筆者の出身中学がこのくらいの人数