きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

横浜観光したい2

神奈川の横浜観光したい話。

前回みたいな夜の観光&飲み会でもまあいいんだけど1日かけて観光したい。

行きたい場所はいろいろ。

まずは海芝公園。

f:id:starlights123:20170528150232j:plain

いきなりそこ???知ってる人は知っているけど観光という点では王道から外れてますね。

だって、だってあの公園を管理する東芝はもういつ何時どうなるか。

しかし鶴見線の運行がなあー…………。

f:id:starlights123:20170528150732j:plain

海芝浦駅2008年夏ごろの時刻表

まあいいや、行ったとしよう。

始発で行ったら横浜駅に出るのは昼くらい?

昼ご飯はどうしようか。

ここはサンマー麺一択。

中華街など行きません(えっ!)。

私は相鉄ジョイナス地下街、一品香が好きですね。

ポルタ地下街の自然やのから揚げ定食も捨てがたいが………。

これじゃ観光じゃないわ!!!という突っ込みがありそうだなあ。

横浜駅から午後はどう動きましょう横浜駅を拠点にする時点でもう観光ではない)。

ジョイナスやダイヤモンドのテナントがどうなっているかは気にしてはいけない。

そごうもダメダメ。商業施設を巡るのは観光ではない。

相鉄に乗ってズーラシアとか行ってみようか。

1回しか行ってないしカラフルなおさるさんをもう1回見たい気がする。

で、その帰りに上星川で降りて前のアパートを見に行くの。2年前に見に行った時はからっぽだったみたいだけど誰か入居してないかな。

それは観光じゃないと思うぞ。

住んでいた土地なのでどうしても観光じゃなくなってくるなあ。

さて、そんなことをしているうちに夜になります。

ここはやっぱり山下公園ですよ。あのベンチでビール飲みつつ通行人を観察するの。

この時期は風が気持ち良いですよ。

飽きたら大さん橋で夜景を眺めます。お、観光っぽくなってきた。

自宅へ帰るのはYCATから羽田空港を経由してもいいかな。

ベイブリッジから見る夜景もなかなかいいですよ。

YCAT発だと左側に座ると観覧車やランドマークが見えます。

f:id:starlights123:20170528150214j:plain

その後は空港まで工業地帯なので好みは割れると思います。

今回の他の突っ込みは以下の通り。

・中華街はどうした

・元町には行かないのか

・山手?あんな高いとこムリムリ