きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

デジカメ10年その2

コンパクトデジタルカメラというものを使うようになって10年くらい。

パソコンに眠っている画像を掘りおこして全部見返したら、一定の傾向があった。

 

3)己の影

f:id:starlights123:20170611000849j:plain

数枚しかありませんが、砂浜が多いかなあ。こういうのも自撮りっていうのか?

ひとりなのでバッグ持ったまま撮影をする。

4)くいもの

f:id:starlights123:20170611000848j:plain

f:id:starlights123:20170611000818j:plainf:id:starlights123:20170611000822j:plain

上:かに(たらば)。こんなものPCに1枚しか入ってません。

大学時代のアパートの大家の本業がかに業者なので卒業から10年以上過ぎた今でも買ってます。親が。

中:ケーキ

誕生日に実家に帰ったら親が用意してくれた。背景が乱雑なのは気にしない。

下:片手で食べる何か

圧倒的にアイスクリームというかソフトクリームが多いですが、ここではクレープ。

左手で持って右手で撮影。屋外だとアイスは撮影の間に先端が溶ける。

5)まだまだカテゴリーはあるけどいきなりその他

f:id:starlights123:20170611000827j:plain

f:id:starlights123:20170611000850j:plain

上:熊本城(2011年8月撮影)*1

私は城マニアではないけど訪れた土地に大きな城があるなら、中に入れるなら天守閣は必ず行きます。

下:風光明媚なもの

これは東尋坊。2016年撮影。

あとはディズニーランドのシンデレラ城とか、別に私がアップしなくてもいいようなものは……そんなに枚数ないですが。

 

割と普通なのはここまで。

次回以降、趣味の世界が炸裂します。

少なくとも、女性の趣味の画像ではないでしょう。

*1:会社辞めて青春18きっぷで気ままに旅した時のもの。接続が悪くて熊本駅で2時間時間ができたので行ってきた。しかし、市電の往復(意外と時間を食った)、広大な敷地の移動、天守閣から眺める(それはそれはいい眺めだった)、ということをこなすには2時間は短すぎた。生きている間に復活してほしい