きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

デジカメ10年最終回

自分で言う。前回までの画像は下手だけど内容はまだ耐えられるものだったと私は思う。

 

個人の趣味画像なんて見ている方にとってはつまらないものですが、わかってますが、個人のブログというのはそういうものです。

前回までは画像を小さくしていましたが今回はそのまま大量にアップします。

そして全部の画像にコメントをつけます。

今のうちに言っておきます。

こんな画像ばかり収集して悦に入ってるなんて、私は変態だと思う。

 

10)メインディッシュ、工業編

f:id:starlights123:20170610234734j:plain

横浜市ランドマークタワーの展望エリアからズームしまくった。

f:id:starlights123:20170611000807j:plain

真ん中くらいが大黒ふ頭、その上の赤っぽいのがJFE

f:id:starlights123:20170611000400j:plain

鶴見つばさ橋大黒ジャンクションぽいな。どこから撮影したかは不明。

f:id:starlights123:20170611000404j:plain

バスの中から。鶴見からスカイウォークに行ったときだ。

f:id:starlights123:20170611000811j:plain

場所や時期を変えて何度も撮影しているのに、どの企業の施設なのか不明。

横浜と川崎の境だと思われる。

f:id:starlights123:20170611000814j:plain

本牧。コンテナときりんさんを1枚に収められる贅沢。

f:id:starlights123:20170611000817j:plain

これも本牧だと思う。わくわくしませんか。えっ、しない?

f:id:starlights123:20170611000816j:plain

これも本牧。上の画像と何がどう違うんだと言われそうですが、違います。

f:id:starlights123:20170611000823j:plain

旅に出た時に撮影したもの。瀬戸大橋の四国側。電車の中から撮影した。

f:id:starlights123:20170611000826j:plain

配管大好き。しかしもっと細くて大量にあるのが好み。

f:id:starlights123:20170611000825j:plain

フレアスタック萌え。でも原理とかはよく知らない。こんな画像が大量にある。とはいえ別にこれが選りすぐりの1枚というわけではない。

f:id:starlights123:20170611000829j:plain

めったにないけど引き込み線も大好きだ。

f:id:starlights123:20170611000830j:plain

川崎市川崎区。Facebookのカバーにしていた。

f:id:starlights123:20170611000833j:plain

こういう工場で働いたら幸せなんだろうなあ。。。

f:id:starlights123:20170611000832j:plain

こういうのも萌える。工業地帯のものは何でも萌える。

f:id:starlights123:20170611000834j:plain

夜景はブレる。へたくそ。これはまだマシな方。

f:id:starlights123:20170611000847j:plain

山下公園から出航している観光船から撮影した。きりんさんの上にかかっているのが横浜ベイブリッジ。船にはあんまり萌えない。でも撮る。

f:id:starlights123:20170611000854j:plain

何が目的なんだかよくわからない1枚………。

f:id:starlights123:20170611000856j:plain

芝公園から、鶴見つばさ橋

左側はJFEだったか?(うろ覚え)

f:id:starlights123:20170611000852j:plain

YCAT羽田空港行のバスの左側に乗って、横浜ベイブリッジ通過時に撮影(バスの右側に座るとJFEが見える)。

えーと、東京電力の火力発電所東京ガスの施設なんだよな。たぶんガス。

真ん中の海をはさんだ向こうが東芝。このシリーズでたびたび出てくる海芝浦駅周辺。

 

こんなのが延々続きます。

もうこのへんで止めましょう。

全部読んでくれたみなさまどうもありがとう。