きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

性別

たぶん、私は少なくともネット上では女性であることを排除して生きていたいんだと思います。

これが今回の結論。

 

ネットで知り合ったある人に指摘されたのだが、私が記事として出している内容は男性という印象を与えるようです。

Facebookとか相手が私の素性を知っている時はまあカバー写真は趣味…………工業地帯か。

あんまり女性的ではないか。

ブログはかわいいレイアウトというかデザインで、仕事のこととかかわいくないことを語りたいっていうのはありますね。

仕事の話もあんまりしないけど。

職業は食品会社の検査員ですが、文系か理系かといわれたら一応理系なので突っ込んだ話はやはり女性的ではないな。

この仕事、女性多いですけどね。

何よりもここは内容が確かに女性的ではない。

自分用の服作りとかは画像出しているし、よく読めば性別はわかるようにはなっているけどわかりやすくはしてません。

意図的に隠しているわけではないけどそういう構造になっているんだから隠しているのか。

このブログには基本的に結婚恋愛ファッションの話が出てこないですからね。

Q)何でか。

A)興味がない。

ああそうだ、私は女性誌読まないのよ。だってくだらん。。。

年に1回くらいなら出せるかもしれないけど興味ないんだから常に出ない。

私の頭の中のどこから出すんだ。

自らの生理妊娠出産をネタにすれば一発で女性とわかりますけど、妊娠出産は経験も興味もなし。

ひとり飲み会を6年くらいやっている間に生理の話はFC2時代に2回くらいしている。

しかし個人的に生理ネタは反則技。何か生々しくないですか。

まあ昔は生理痛が凄まじかった(過去形)、くらいしかネタはありません。

この話はちょっと長くなりそうなので今回はここまで。