きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

女子とは

私はブログで女性性を排除しているつもりはあったりなかったりする。

強いて言えば排除している、と思うけど本人に自覚なし。

生理妊娠出産について偽らずに語ったら女性だとわかるけど、それ以外に女性とわかるようなネタってなんかあるか。

生理ネタ生々しい感じがして嫌です。

恋愛結婚出産など男性の性欲が絡んでくることは興味がない。嫌悪感しかない。

このあたりがネットでもリアルでも「男だ」と言われる所以なのでしょう。

以下、女子っぽいネタを挙げてみます。

【既に語っているもの】

・お仕事*1

・資格*2

・ファッション*3

・美容院*4

・メイク*5

・ネイル*6

・弁当*7

・写真*8

・旅*9

・習い事*10

・マッサージ*11

・おカネ*12

・占い*13

【ネタとして出してない話】

・動物→さわれない。

・外食→あんまり行かない。行ってもチェーン店

・スイーツ→あんまり食べない

・ダイエット →うつになれば勝手に落ちる

 

 

 

*1:散々言ってるけど語りつくした感はない、FC2はこれ

*2:危険物取扱者とか品質管理検定なので混乱する要因になっている

*3:この記事参照

*4:この記事参照

*5:この記事参照

*6:この記事参照

*7:この記事参照

*8:今月の記事参照

*9:これはカテゴリーあり、FC2はこちら

*10:一時期楽器を習っていた

*11:この記事参照

*12:これも一応カテゴリーあり

*13:この記事参照