きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

とある休日

私は巨人から日ハムに放出された大田泰示くんを拝みたいと思って神宮球場に行くことにした。

平日だけど、生産の関係でお休み。

13時半、家を出る。

15時、新宿着。

まずは紀伊国屋新宿本店に行く。

財界さっぽろという雑誌にオフィスキュー*1特集があるという。

しかし私の目当ては大田泰示

それにしても字が大きいなあ。若者は読まないってことか?

個人的には道内私学特集に母校が出ていたことが………また学科の名称変更するの?

迷走してるな………。

15時半過ぎ、信濃町着。

球場の最寄りだけど、取り敢えず2年ぶりに出生地がどうなったか見に行く。

出生地は病院の経営母体の不祥事により人手に渡りました。

ちょっと具体的なこと*2は書かない方がよさそう。感想は

えっ!

でも、まあ、そうだよなあ……………。

妙に納得したのでコンビニで買い出しをする。

金麦、つまみ、ミネラルウォーター。

球場へ向かう。

雨が降るんじゃないかと思ったが、10粒くらい当たっただけだった。

試合は、まあ。勝てると思ったのに変な負け方。

21時、球場を後にする。

*1:大泉洋安田顕が所属している札幌の芸能事務所

*2:信濃町で検索してみましょう