きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ちょっと待て

派遣仲間が入院することになり一時的に離脱するので、同じ派遣会社で短期の人を募集することになった。

そう聞いて派遣会社の求人を見た。

何じゃこりゃ。

仲間の業務をA、私の業務をB、その他をCとします。

求人はこんな感じだった。

 

~期間限定食品会社でBのお仕事!~

・応募条件  Bの経験(必須)

・内容 B、C、A

 

おい、Bの業務はひとりで足りるぞ。

私はどうなるのか。

求人が出た翌日、派遣会社に電話した。

営業との話は以下の通り。

・派遣先側の考えは、仲間がいない間だけ私にAをさせBは短期の人にさせる

・派遣会社側の言い分は、そこは調整中、きちんと決まってから私に話をするつもりだった

・私の主張は、それじゃ採用時と契約が違う

 

決まってから話す、ですか。

ネット上で誰でも見れる求人出してからそう言うか。

派遣先と派遣社員だったら派遣社員の方が立場が弱いのはわかるよ?

でも順番がおかしいと思わなかったのか。

派遣会社の営業とだけでは話していてもらちがあかないので話だけ聞いて一旦電話を切った。

もやもやが怒りに変わった。

今私の中にある選択肢は

・契約終了

・この話を飲む、ただしその間の時給は上げてもらう

転ばされてもタダで起きると思うなよ。

取り敢えず、寝る!

 

現段階でどうなるかはまったくわかりませんが、この話はつづきます。