きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

何で?

諸事情により派遣先と派遣会社が私に断りなく業務内容を変更しようとしている話の続き。

派遣会社に電話した。

「私は業務内容の変更は受け入れられません」

と言った。

「何でですか?」

と返された。

はあ??????????

あんたらが勝手に業務内容変更の話を進めておいて、何でですかはないだろう。

何か知らんが

「(私が)譲歩するならどこまでか」

などと言ってくる。私は

「話がうまくいかなかったら契約終了で構いません」

と言っておいた。

このことを母に言ったら

「派遣先企業は何で一時離脱する人の業務内容で募集しないの。派遣先はそんなに真剣に考えてないよ」

だそうです。

この企業は派遣の使い方わかってないなあと最初から思ってたわけですけどね、それは今まで気にしなかったわけ。

しかしこういうことになった以上、私はそんな企業について行く気はないんですよ。

この文章ひねっている時点でどうなるかは不明。

自分の気持ちもどっちでもなかった。