きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

花火大会

どの大会かは言えないけど、仕事帰りにふらふらと寄った。

この記事の書き方ではどこだかわかる人にはわかるでしょう。

 

仕事終わってまずは買い出し。

発泡酒とお好み焼き購入。

会場は河川敷なんだが、駅からかなり歩く。

やっとたどり着いたらそこは有料席しかない………。

父が昔このあたりに勤務していて、花火は会社の屋上から眺めたそうだが何て贅沢な。

仕方ないので第2会場という場所に歩いて行ったのだがとにかく遠い!

しかし取れた場所は悪くはない。

レジャーシートを敷いた頃には1発目点火直前だった。

それにしても、レジャーシートは小学校(1年生)の遠足の時に買ってもらったものだからすげー小さいのね(当時私は発育の良い幼稚園児より小さかった)。

荷物を置いたら面積の5割を占めた。

花火は田舎じゃ絶対見れないようなものばかり。

豪華豪華。

がんがん打ち上げまくるので、切れ目がない。めしは進まない。飲んでばかりだ。

ところで。。。

画像を出したいのはやまやまですが、これはどの大会かわかる人にはわかるのでちょっと出せない。

まあ、そもそも下手だからと見るに耐えないというのはある。

花火は美しいのだが、とにかくすごい量の人。

混む前に適当なところで切り上げて帰るか迷いだしたところで酔いが私を襲ったのだった。

ああ~。本当に弱くなったなあ(涙)。

バッグを枕代わりに横になる。

シートが小さすぎて体は伸ばせない。泣ける。

横になっているからフィナーレで大迫力なのに一部しか見えない。

バカだなあ私。

終わったからといって酔いが覚めるわけはなかった。

休み休み動いているうちに酒も抜けてきた。

駅に着いた時には終わってから1時間半も過ぎていた。