きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

南国現実逃避行3

14時に那覇空港を出た。

波の上ビーチに行きたいと思った。

県庁前駅で降りて、てくてく歩く。

人工ビーチだそうで、ガイドブックなどを見る限り残念そうだなあと思った。

実物は、まあそんな感じだった。

泳ぎません。

海の色はきれいだった。

f:id:starlights123:20170826155221j:plain

また来た道を歩く。暑いなあ。

日焼け止めまめに塗り直してるが焼けてるな、うん。

途中で福州園という庭園があったので寄る。

f:id:starlights123:20170826155313j:plain

また歩く。

もう15時だ。少し疲れた。

国際通りに出たので小さな喫茶店に入って休憩。

小さなかき氷でクールダウン。

それにしても、Tシャツは替えがあるからともかくズボンも汗だくだ。

明日これ穿きたくないぞ。

国際通りでノースリーブのワンピースを購入。

柄は沖縄にちなんだものらしい。

本当はかりゆしのワンピースがほしかった。高いから却下した。

その前後にドン・キホーテで土産も買う。

このキティちゃんバッグに全部入るのかな。

f:id:starlights123:20170826211639j:plain

ホテルにチェックインした後で、国際通りのレストランに入る。

島らっきょうとオリオンビールを頂きながら島唄のショーを見る。

土曜の割には客がまばら。時間が早いからか?

歌手の女性は笑顔が素敵で歌はもちろんうまい。

客に話を振るのが何か気まずいのだが私には何もなくてほっとした。

ショーは30分ほどで終了。あっという間。

ホテルに戻ってシャワーで汗や日焼け止めを落としたらさっぱり。

ドンキで買ったシートのパックをしてみた。

お肌つるつる。

昼はさんぴん茶ばかり飲んだ。

f:id:starlights123:20170826212919j:plain

まだ21時半だけどもう寝ないと回復しない。

おやすみなさい。