きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

パソコンを組んでみよう2

パソコンを組むと決めたら方針を考えねばならぬ。

 

1  予算

ディスプレイ、マウス、キーボード以外で8万円台でどうにか。

でも10万円までなら………。

あ、OSはまた別なんだよな?

やっぱ8万円だな。

2  性能

これは多くを求めない。

ちょっとだけExcelを使うのと、インターネットをやるからwindows必須。

あとはYouTubeがちゃんと見れたらそれでよし。

画質音質にさほどこだわりはない。

 

自作の本を読んでも理解しきれないからこんなもん。

超ぼやけてますね。

これ以上は専門のショップで相談してくる。

ちなみに母は失敗すると決めつけていて

「その時は買ったものどうするの」

「処分するしかないでしょうね」

と。うまくいってほしいけど、やりたかったことなので口出しはさせません。

この話は次回、いきなり結末を迎えます。