きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うどん現実逃避行2

さて香川。どこに行きたいか。

サンライズ瀬戸高松駅に到着するのは7:30頃。

まずはうどん!

調べたら朝から営業しているうどん屋さんいろいろあるみたいじゃないの。

うどん食ったら体力があるうちに金刀比羅宮には行かないといかん。

 

で、高松に何時に戻ってこれるかもわからんのだがそれはまあいい。午後だろう。

次……というか宿泊場所はどうするか。

翌日は小豆島でオリーブ油食いたいんだよなあ*1

小豆島に泊まるか高松に泊まるか。

Twitterでそんなことぼやいたら先輩から「高松泊まって朝からうどん」というアドバイス頂いたのでそういう方向で考える。

小豆島には2日めの朝渡って、昼は道の駅小豆島オリーブ公園で油を漁る。

国産のは食べたことないんだよなあ。1本が高そう。

 

好きなだけ買ったらおいくら万円するのでしょうか。

 

サンライズ瀬戸上りは高松を21:30に出発しますが、そこまでには戻れるでしょう。

つまり、あんまり具体的に考えてはいない。

 

3は来月までには出す予定。

*1:私は食用油の風味評価をしていた時期があるので、オリーブ油は「食う」もの。

どう「食う」のかについては省略。まあ、たいていの人はドン引きしますね。

だからこの表現は読んでいる方には違和感しかないだろうが、間違っていない