きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私も偉くなったなあ

新人に言ってやりたい。

派遣って確かに未経験可の案件もあるけど基本は即戦力としての能力の切り売りだと思う。

未経験だからって甘んじていいわけじゃない。

実務経験なくても理系の学科卒業したとか、そういう経験でカバーしながら仕事を身に付けないと。

朝礼で「がんばります(敢えてひらがな)」って言うけど社会人なら頑張るのは当然のこと。

1回で覚えるのはむりだけど、覚える努力をするのが教えてくれる人に対する礼儀ってもんでしょう。

「復習しなきゃ」ではなくて、できてないんだから頭に叩き込め!!

それなりの結果を残せなかったら頑張ったとか努力したことにはならない*1

個人的には同じことを2回聞くのはありだけど、3回目はないと思う。

3回以上は教えてくれたり間違いを指摘してきた人に対して失礼。

相手の時間を奪っていることを意識できてない。

返事が毎回「そうですよね」だけど、間違ったことしてるってわかってるってことだよね?

じゃあ何で言った通りやらないの?できないの?

さすがです、ってバカにしてるのか。

私はこれでお金をいただいているのだから、できて当然なの。

で、時給いくら?

理系だから1300~1400円ってとこだろうけど、それに見合う結果はまったく出てないと思うよ。

カネ払って学校からやり直して来い!

 

就業先に言ってやりたい。

早く新しい人にした方がお互いのためだと思います。

 

私に言ってやりたい。

こういう物言い、ずいぶん偉くなったね。

*1:そりゃあ結果がすべてではないんだけど、この場合は違う