きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うどん現実逃避行6

あかん、うどん全然食ってない…………。
2日め
朝 オリーブそうめん
昼 ラーメン

しかしラーメンは11時に食べた。
現在18時半。
腹が減る………………。
そうです、移動中の列車内で作成しているのですよこれ。

13時半に高松に着き、善通寺に行くと思ってJRの方の駅へ行った。
すると電光掲示板に観音寺行が出ている。
観音寺??お寺?(初めて知った)
慌てて検索。
行先をかなり迷って善通寺にする。
14時過ぎの琴平行きに乗る。
予讃線海岸寺から詫間の車内から見える海が素敵。
善通寺駅を降りて善通寺に歩いていく。
腹が減る。
15時を過ぎ、うどん屋は数軒あるがすべて営業終了。
寺へ着き、線香を焚く。ぶれてますが厄除。
f:id:starlights123:20171118213322j:plain
広い。
別の場所にボケ封じのろうそくもあったので、それも焚く。
f:id:starlights123:20171118213349j:plain
1本100円に家族4人分を込める。
………私がボケるか?
お砂踏み*1は着いた時間が遅くてできなかった。
善通寺の次は観音寺。
銭形砂絵?見たら一生カネに困らないの?
この当日知ったが、それは見たい。
観音寺に着いたのは17時。
が、目的地は山のようだし、日没になったというのもあり、途中で引き返した。人がいなさすぎる。
昼なら行った。
残念だが仕方ない、マンホールが銭だったからそれでよしとする。
f:id:starlights123:20171118213505j:plain

鈍行に1時間ほど乗り、高松に着いたのは19時半。
寝台列車は21時26分に出発してしまう。
瓦町で飲み食いしたいとは思ったが、時間がない。
結局高松駅前の居酒屋。
うどん全然食ってない!!!
駅のセブンイレブンで土産を買い足す。
そのうちに時間が来た。
帰ります。
f:id:starlights123:20171118213554j:plain

発車前に検札が来たのでさっさと寝ようかと思ったのですが、夜の瀬戸大橋を眺めてからにしました。

おわり。

*1:これを行うと四国八十八ヶ所すべてを回ったことになる、らしい