きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うるさい

仕事帰りに電車に乗る。

この話の登場人物はおっさんAとおっさんB。たぶん同世代。

どうも、Aが車内で通話したらしい。

それをBが注意していて、私は途中からそこに居合わせたという話。

Bは1回言えばいいものをわざわざAの席まで行き

「あなたマナーモードってわかる?設定してやろうか?」

などと偉そうに言っているのであった。

Bはぐだぐだけっこう大きい声で説教している。

とにかくうるさくて偉そう。

「あなたが外国人だったら許すが」

とも言っていたがそういう問題か?

まあ、きっかけを作ったAが全面的に悪いのだろうけど、まったく関係のない者からしたらどっちもうるさいわ!