きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

家事能力

私はけっこう低め。

症状とか関係なく家事に対する意欲がない。

台所の掃除は好きだが。あ、洗濯機の洗濯槽の掃除も好き(それを家事と呼ぶのでしょーか)。

過去にも書いたが料理は得意ではない。

食べたことある人は「おいしい」とは言ってくれたが。

しかし宅飲みだから居酒屋系のおかずしか出してないしなあ。

自分で言うけど私は絶対にメシマズではない。

製造業で品質管理に携わっておきながら整理整頓まったくだめ。

まあ、いわゆる汚部屋にしたことはないけど。

洗濯物は干してある中から適当に取るとかいう感じだし。

収納する気はないらしい。

 

何だろう、大学進学でひとり暮らしをする際母は最低限のことは叩き込んだと言っていたが叩き込まれる課程に喜びや楽しさを感じたことはたぶんない。

パートとはいえ外で働いてた母のしわ寄せがいろいろと私に来てて、それで嫌なのかもしれん。

弟の幼稚園の迎えまでやるのは違うと思ってたし(当時小3)。

だから家事能力高い人、意欲のある人は凄いとは言わないけどいいなあとは思う。